バンギャのメモ帳

自分のためのメモです

シド全曲レビュー(はじめに)

初めまして。きっとこれを読む人は初めましてではない方ばかりだし片手で数えるぐらいだと思いますが、ひとまず初めまして。


私はシドのファン、所謂シドギャです。

レビューというタイトルを付けていますが、私は音楽の知識はこれっぽっちもありませんし、いろんなジャンルの曲を幅広く聴いているわけでもなく、文才もありません。

そして、シド を結成の頃から応援しているわけでも、現在進行形で全通しているわけでもありません。

つまり、どこにでもいるただのシドギャです。


レビューという名のもと、実際のところ青春時代からシドとともに生きてきたシドギャにとってのこの曲、という書き方、そして私の思い出整理のためにこれから1曲ずつ感想と思い出を綴っていきます。

99%自分のために書いていきます。


なお、オフィシャルHPにあるリリース順に書いていきます。

シングル曲はのちのアルバムでは触れません。(バージョン違いの場合触れるかもしれませんが、場合によってはバージョン違いもシングルの時に一緒に語ってしまうかもしれません。)

個人で調べて書いているので誤字や順番の前後があるかもしれません。


あと、何度も言いますがただのシドギャ1人の感想です。